スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードディスク

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

先日から調子悪いコンピューターだが、どうやらハードディスクが原因らしくパーテーションを切るなどして騙しだまし使っていたら、、、



「ハードディスクが壊れています。バックアップを取り直ちにハードディスクを交換してください。」などという非人道的メッセージが出てきた。で、通販で購入しても良かったが暇つぶしに東京へ出掛けた。



DVC00245.jpg
ハードディスクとは関係ないが、ついでに上智大学へ用事を思いだし行くと、たまたまその日は大学の卒業式であった。サクラがきれいだったが和服姿の女子大生もきれいだった。



DVC00264.jpg
アキバへハードディスクを購入しに行く。ついでに散策。昔とはすっかり様子が違う表通り店舗の品揃え。



DVC00269.jpg
中学生時代アマチュア無線小僧だった私は、こちらの方が好きだ。(駅前の電波会館~ラジオセンター)



DVC00270.jpg
そうそう、この雰囲気。



折角ここまで来たのだからとアキバからそのまま歩いて上野へ。



DVC00252.jpg
前回来たときに咲いていたサクラは葉ザクラに(手前)。違う種類のサクラが咲いていた(奥)。



DVC00249.jpg
皆それぞれサクラを楽しんでいる。



DVC00251.jpg
路上パフォーマンスなどを見ていたら、、、



DVC00257.jpg
あっというまに夜に。



DVC00272.jpg
家へ帰り、早速ハードディスクの交換だ。(500GBのHDDが4000円少々で買えてしまう。凄い時代だ。)ハードディスクの部分が横にスライド、簡単に外れるので作業は10分程で終了。もっと早く交換しておけば良かったと思う。



スポンサーサイト

迷惑メール

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

相変わらず迷惑メールが多い。


「配信停止」「配信解除」他「「配信停止」の「」を除いて」メールを返信しても配信は停止されない。


それでも負けじと配信停止メールをマメに送るが、いつの間にか同じメールが同時に2通、3通と来るようになる。


最近多いのが海外から送られてくる「おめでとうございます。100万ドル当たりました。住所、氏名、電話番号を教えてください。」系英語メール。今月だけで100万ドルが10回以上当たっているが返信していないので徐々にメールが増えてきている。


「あなた宛の郵便物が届けられなくて困っています。正しい住所、氏名、電話番号を教えてください」と何度もメールが来るが添付書類は決まってウイルスに感染されているので開こうとすると自動的に削除される。私宛の郵便物はフロリダ、カリフォルニアと東西問わず方々の郵便局で迷子になっているらしい。以前サクラメントに住んでいたことがあるが10年以上昔の話だ。日本語で「配信停止」と書いて返信した。


暇つぶしに国内からの投資系商材メールの中身をのぞいてみるとMT4の商材宣伝で「9年間負け無しの実力!実績を見てください」なんて書いてあるから「バックテストの結果は実績じゃないんじゃない?」って質問メール送ったりしてもけして返事は帰ってこない。


なので私は何も知りませんみたいに「225先物ってこんなに儲かるんですか?ぜひ購入を検討したいです。」ってメールを送ると相手も熱心にメールを返してくる。でもって徐々に深い話にもっていくと「相場に絶対はありません。必ず儲かるとはかぎりません」という返事を最後についに返事が返ってこなくなる。


インジケーター系の商材は大体がサンプルを見れば自分でMT4に移植(コピー)出来るのでその旨(パラメーター等)メールで伝えると「公にすると訴えるぞ」みたいなメールが返ってきて結構楽しい。因みに売買履歴を見れば、そのトレードロジックを解析できたりすることが多い。


そうこうしているうちに迷惑メールは更に増える。迷惑メールの本当の配信停止方法ってあるのだろうか。


リニア見学センター

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

高速道路を走る度にいつも気になるリニア実験線。

DVC00243.jpg







DVC00242.jpg

思い切ってリニア見学センターに行ってみた。平日だった為か誰もいない。







DVC00235.jpg

残念ながら設備工事中の為、実験走行は暫く無い様子。







DVC00236.jpg

展望室から工事車両の見学となった。







リニア見学センターへ行くときは事前に実験走行予定を確認してから行こう。

そうだ 東京へ行こう

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

金曜日(雇用統計発表日)することも無く、特に用は無かったが東京へ出掛けてみた。







DVC00219.jpg

特に用が無く東京へ出掛けたときに行くところは上野公園だ。
上野公園には用が無さそうにブラブラしている人が多いから居心地が良い。







DVC00217.jpg

昼からビールを飲んでいても全然OKだ。







DVC00223-1.jpg

上野公園から見下ろしたアメ横の入り口だ。歴史ある通りの横にヨドバシカメラが偉そうに建っているところが対照的だ。







DVC00229-1.jpg

さすが東京だ。すでにサクラが咲いている。







東京は何もかもが凄い。







DVC00233.jpg

これは普通のカールだが、、、







DVC00234.jpg

東京で買ったカールには、こんなのが入っていた。(カエルカール)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。