

ブログ再開ついでに。

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

FXに限らず相場で負けてしまう理由は必ずあると思う。負けていた時に何をしているか思い出せば答えが出ると思うが、私の場合は、、、

・勝ちたいと思う。
・負けてはいけないと思う。
・必勝法を探す。
・チャンスを逃すまいと思う。
・予想する。
・本を読んで勉強する。
・システムトレードにはまる。
・勝率を気にする。
・アナリストの解説が気になる。
・トレードしていないと気が済まない。
・あせる。
・期待する。
・ハイレバレッジ。
・早く利食いして採算が合わない。
・勝つと嬉しい。
・負けると悔しい。
・逆指値の変更。
・T/P値の変更。
・どうにでもなれとオーバートレーディング。
・負けた理由を探す。
・テクニカルチャートを研究する。
・パラメーターをこねくりまわす。
・トレンドラインを引く。
・上がるのか下がるのかしか考えない。
・トレンドもノントレンドも関係ない。
・トレードルールを作る。

ちょっと考えただけでも沢山あるが、この逆をやれば勝てるのではないか?

・勝ちたいと思わない。
・負けても平気。
・必勝法は無い。
・チャンスを逃すまいと思わない。
・予想しない。
・勉強しない。
・システムトレードにのめりこまない。
・勝率は気にしない。
・アナリストの解説は気にしない。
・トレードしない余裕。
・あせらない。
・期待しない。
・レバレッジをかけない。
・利食いは遅く。
・勝っても嬉しくない。
・負けても悔しくない。
・指値は変更しない。
・T/Pは変更しない。
・どうにでもなれと思ったらトレードしない。
・負けた理由を探さない。
・テクニカルチャートは使わない。
・トレンドラインは引かない。
・上がるか下がるかは関係ない。
・トレンドかノントレンドなのか。
・トレードルールは作らない。

ルールは作らないと書いておきながらトレンドを意識???まぁ細かいことを気にすると矛盾だらけだが、一言で言うと日常当たり前の事のように行っている事が負けの原因のような気がするが皆さんのご意見は?

御無沙汰!

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

事情があり、久しくホッタラカシにしてしまったブログだが再開&時々更新したいと思う。

先ずは、これだけホッタラカシにしたにも関わらず、このブログに訪れてくれた皆様に感謝したい。

適当トレードに更に磨きがかかり手法に関しての記事は書けない程いい加減な取引を繰り返しているが、それでも思ったことがあれば少しずつブログを更新したいと思う。

取り急ぎブログを訪れてくれた皆様にお礼まで。
