

利益目標

「今年の利益目標」なんて記事を目にするが、素人が利益目標を置いた時点で負けだと思う。絶対に勝てない。

何故そうなのかを書くと長くなるので書かないがハッキリとした理由がある。とにかくそういう事。


相場は猫と同じ。こちらから話しかけても答えは返ってこない、逃げるだけだ。話しかけられるのを待つしかない。

仮にひたすら待ったとしても話しかけてくれるかは解らない。


相場で勝つ為には期待しない事が必要である。


することなし

(個人的には)気がついたらニュージーランド円以外のクロス円は全てクローズ、あとは豪ドル・ドルの逆張りがどうかな?という感じ。これじゃぁしょうがない。

今年はユーロに動いてもらいたい1年です。

あけましておめでとうございます。

ということで遅い新年の挨拶となってしまったが、今年の私のテーマは・・・

「ランダムウォークを極める」だ。ランダムウォークという言葉は以前から何度かブログに書いてきたが、最近になって妙に気になるようになった。

要は相場の動きに規則性が無いと(仮定)した上でのトレーディングエッジを見出すのだ。

勿論、資金管理とポジション操作が基本になる。(と、思う)

