

久しぶりにブログランキング見たら・・・

トレーダーのブログランキング上位には知らない人ばっかり、みんな何処行っちゃたの?そして専業トレーダーの多いこと。

私もこのブログ始めた頃はデイトレードば~っかやってたけど、今はスイング派なのでトレードにかける時間は殆ど必要ない。言い方を変えれば「専業である必要がなくなった」のです。(ブログの題名は変えたくないので専業のままですけど)

トレーディングはあくまで手段であり、目的にならないよう気を付けないと。

banner_23.gif

最近の私は・・・

基本はユロドル、トレンドライン、ダウ理論、日足終値、シンプルトレード、メンタルは大切、今時のドル円は元気で面白そうだけどやってません。専業トレーダーと言いながら副業をやってます。スバルの車は運転していて楽しい。2万8千円のデスクトップコンピューターは遅い。でも2万5千円のバルミューダのトースターは凄い。明星チャルメラ豚骨は美味しい。もうメタボとは言わせない、ダイエット2か月で10キロ減、ウエストも70㎝にスッキリ。などなど・・・

追って少しずつ書きたいと思います。

banner_23.gif

1年半ぶり~でございまするぅ

市場から退場させられたと思われるのも嫌なので、、、
少しずつでも記事を書きたいと思います。

自分のブログを振り返ってみれば、いかにも自分は相場を知っているかのように書いていますが、相場と付き合えば付き合う程、相場の難しさと自分の無知さを知らされ恥ずかしい思いがします。

未熟な私ながらも、できるだけ正直に、やっぱり参考にならないをモットーに。


banner_23.gif
