FC2ブログ

当たり前の事だが その2

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

前回、どうでも良い事を書いてしまったが、折角書き始めたので、、、

人間としての欲(期待)があり恐怖があるので
正常な精神の持ち主は相場では勝てないと書いた。

欲(期待)があるから塩漬けする。
恐怖があるから早々に利食いする。

人間だからショウガナイ。
訓練や修行で欲や恐怖を克服しろとは言わない。欲や恐怖が無くなったら、もはや人間ではない。

ではどうするのか?

皆が知っているアレだ。アレとはレバレッジを下げる。
「短期間」で勝っても嬉しくない程度に。負けても悔しくない程度に。

レバレッジは1倍。どんなに多くても3倍。
ユーロ円だったら1万通貨を取引するのに最低30万円の証拠金。できれば最初のうちは100万円用意する。いや、勝てるようになるまでは10万円用意して千通貨の取引でも良い。

ここで問題が発生する。「俺には欲があるから嬉しくない勝ち方をするようなトレードはできない」と。

殆どの人が「嬉しくない勝ち方してもショウガナイ」と思うだろうが、ここに「相場の落とし穴」がある。いや「業界の落とし穴」とも言うべきだろうか。
心配はいらない。結果的には大儲けできる可能性がある。

最近ブログの色が変わってきて、手法だとかポジショントークを書くつもりはなかったのだが、ここまで書いてしまったので続きはまた次回以降で。

追記
今夜、米雇用統計発表があるが、これが楽しみである様なトレードはいけない。予想通り又はネガティブサプライで下落、ポジティブサプライズで上昇調整すれば増し玉をする良い機会程度に思っているが、とにかく果報は寝て待て的トレードだ。


10th.gif
    送料無料!24時間オープンの投資家専門店です。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する