FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく続き その2

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

話があっちへ行ったりこっちへ行ったりだが要は、レバレッジを下げる事で、、、

①価格変動による利益、損失からの恐怖や欲から逃れる。

②長時間軸でのトレードが可能。これについては大きな値幅の逆行に対しても損失が少なく、長時間軸チャートを使用する事でトレンドが読みやすい。

前々回から引っ張った割には、な~んだという感じになってしまった。

話題は変わって、、、

前々回「私的には今は下落相場」と書いたが、今週は調整ムードの強い1週間となった。(正確には調整なのか転換なのかは後で判る事だが。)

と言うのは日足の下落トレンドに対し4時間足のトレンドが上昇しているからであり、さらに4時間足の上昇トレンドさえも1時間足で下落方向に調整されつつある。(時間軸によってトレンドがまちまち。)

もっとも今日は金曜日なのでロングポジションの手仕舞いっぽい下落だが、一言で言うと今は「良く解らない値動き」だ。

良く解らない時はポジション調整をしたり、手仕舞ったりするにかぎる。

難しいテクニカル分析やトレードルールなんて一切必要無い。

上昇していると思えばロング、下落していると思えばショート、よく解らない時は様子見。正しいと思ったらほっとく(利を伸ばす)。違ったと思ったら切る(損切る)。トレードなんてたったこれだけだ。


10th.gif
    送料無料!24時間オープンの投資家専門店です。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。