FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクアウト

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

良く聞く話だ、、、ブレイクアウトでエントリーしたけどローソク足がヒゲになって結局ダマシで、マイナス15pipsで、、、。

こういうトレーダーの共通点(想像)。
・失敗してもその理由を考えない。
・同じ過ちを繰り返す。
・ポンド円取引だったりする。
・デイトレーダー
・ハイレバ取引。
・本やセミナーの手法をそのまま使う。
・システムトレード大好き、でも勝てない。
・1つや2つのロジックで相場で勝てると思っている。
やっぱり明日もあさってもブレイクアウトでエントリーするのかな?たぶん負けると思うけど。

ダマシ、ダマシって言うけど同じパターンで負けるなら、もはやダマシではないんじゃない?同じパターンでダマされない様にすればいいだけの話じゃないの?

これだけ巷でブレイクアウトで騙されたって言ってるんだから、その手法は駄目なんじゃないの?

完全にブレイクした事を確認してから押し目や戻りでエントリーじゃ駄目なの?

勿論ゲーム感覚でデイトレするならいいけど、その手法をメインで儲けようなんて・・・

ブレイクして10pipsオーバーしたらエントリーして、30pipsしたらテイクプロフィット、マイナス15pipsでロスカット、、、利益と損の比率は何対何で、、、バカみたい。

ロスカットを設定しなさい的アドバイスは多いが、そもそもロスカットを置く必要があるようなトレードでは勝てるわけが無い。そう、ロスカット用逆指値なんて置いてはいけない。

損小利大とか言っておきながら、利益と損の比率は3対1?なんで利益を限定する必要があるの?

いい加減他人の言う事は信じない。このブログだって眉唾もので読む。信じられるのは自分だけ。

このブログを読んで、多少頭にきて、なにクソ!と思って、自分で考えるきっかけになったら、ふままんは嬉しい。


10th.gif
    送料無料!24時間オープンの投資家専門店です。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。