スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読んでも参考になりません。

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

何故、私は相場で勝てるようになったのか?

それは相場で勝ちたいという思いが強かったからだ。

ならば相場で負けている人は、相場で勝ちたいという思いが強くないのか?

その通りだ。「絶対に相場で成功してやる」という思いが無い。自分で悩んでいる人は少ない。自分で考えようとしない。外部に答えがあるのだと思って、それを探す事に労力を費やす。

どんなに他人の必勝法を読んだところで、相場なんて自分の経験範囲の中でしか理解できないし実行できない。

相場の答えは自分の心の中にある(と言う事も残念ながら経験しないと解らない)。

そもそもトレード手法なんて信念がなければ安心してトレードし続けることは不可能だ。相場が心理戦である以上「安心」は勝つ事の最低条件である。「信念が織り込まれた手法」は今までの負けの集大成であり努力の結晶だ。

他人の手法を使って大切なお金を運用する事は、大切なお金をどっかのファンドに預けてしまうのと同じ。信用できるのは自分しかいない。

少なくとも、こんなブログを読んで投資のヒントにしようなんて思っているうちは相場では勝てない。

そう、このブログは個人的公開日記であり、サブタイトルは「読んでも参考にならない投資ブログ。」である。


10th.gif
    送料無料!24時間オープンの投資家専門店です。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。