スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EU首脳会議

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

昼寝から目覚めると、既にEU首脳会議で合意がなされたようで、内容的には、、、ECBがからんでユーロ圏の銀行の監督制度を統一、欧州安定メカニズムESMがなんたらかんたら、、、

で、通貨の動きはどうなっているかと言うと、週足を見る限りはまだそんなに変化は無い。

5分足、15分足でハイレバ取引している人はきっと右往左往した事だろう。100円あたりで逆張りショートしている方のハラハラドキドキしている様子が目に浮かぶ。

週足に戻って、普通ならばショートポジションを保有、ほったらかしになっているはずだが、、、細かく見ると、ここ1カ月上昇している。

これが調整なのか、トレンド転換なのかは今のところまだ解らない。

EU首脳会議の努力もむなしく95.5円を下値更新して行けば下落トレンド継続だし、101.6円を超えていけば暫定的にトレンド転換もありえる。とにかく、今は解らない状況だ。(と言うより常にその時点での過去しか解らない)

ここで週足や日足のトレードではあまりに退屈だ、一歩進んだトレードがしたいと言う方の為に。例えば日足トレードの場合これに加えて4時間足チャートを使用する複合トレードの話を進めたいと思うが、これ以上書くと長くなるので例によってまた次回以降。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。