FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般的なトレーダーの結末

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これ

banner_23.gif

相場には上昇相場、下落相場、強いトレンド、弱いトレンド、揉み合い相場等、いろいろある。

が、殆どのトレーダーは多くの相場を経験せずに退場させられてしまう。

例えばトレンドの無い揉み合い相場にデビューしたトレーダーは逆張りの手法でテクニックを磨く。磨いている人はまだ良いほうで、最悪なのは逆張り手法の自動売買商材でそのロジック(例えばマーチンゲール等)も知らず全力疾走フルレバレッジで取引する人。するとトレンドが発生した瞬間、一瞬にして全ての資金を失う。

強いトレンド相場でデビューしたトレーダーは買って買ってほっとけば利益も出るので、その感動が忘れられずに相場が逆行してもポジションそのまま。(またはナンピン。)こちらも全力フルレバレッジなので、ちょっとした調整波でヤラレてしまう。

いずれの場合も「相場を学ぶ以前に退場」させられている。

せめてこのブログを読んでいただいている方だけは、退場させられる前にいろいろな相場を経験し学んでほしい。相場で大切なことは続けること。1年や2年ではなく5年、10年だ。その為には低いレバレッジでじっくりとスイングトレードを行ない、じっくりと学ぶ。勿論「学ぶ」とは本やセミナーの内容をそのまま鵜呑みにするのではなく「自分で考えること」だ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは、副業FXトレーダーごでんです。
ブログ拝見しております。
私もFXで利益を上げられるよう日夜研究しておりますので大変参考になります。
また訪問しますね。



No title

副業FXトレーダーごでん さん はじめまして
コメントありがとうございます。
相場は一生勉強、続けた者勝ち お互い頑張りましょう。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。