FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尿酸値

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これ

banner_23.gif

以前から気になっていた健康診断の結果の「尿酸値」について相談に近所の総合病院へ行った。

問診表の問いに「アルコールは飲みますか?」とある。

「欠かさず毎日」という選択肢が無かったので「ほぼ毎日」にマル。1日に350ml缶のビール3本と(控えめに)書く。他、ウイスキーをロックでと書きたかったが、書くスペースが狭かったのでこちらは黙っておくことに。

すると看護士さん「原因はこれですね。とりあえず2ヶ月間ビールを止めてください。診察はそれからです。」簡単に言ってくれる。

ふままん「・・・・」勿論返す言葉が無い。

看護士さん「ウニ、イクラもダメです。」私はウニ、イクラは好き好んで食べないので、、、

ふままん「わかりました!」こちらはハッキリ返答できる。

要はビールが尿酸値を上げる事が問題なのではなく、ビールを我慢することへの精神的苦痛が問題であることに、この看護士は解っていない。

ビールの中に含まれる「プリン体」という成分が尿酸値を上げる。プリン体ゼロを謳うビールもあるがこれは酒好きにとっては物足りないどこか軽い味なのだ。きっとこのプリン体が旨み成分なのだろう。(勝手な予想。)

誰かプリン体に代わる旨み成分を開発してくれないだろうか。
スポンサーサイト

コメント

No title

パパさん、ご無沙汰しています。
その後のトレードは順調ですか?
僕は売りで大きくやられましたが、何とか取り返し、再度大きくプラスに浮上してきました。
しかしながら、またしても売り玉を抱えてしまいました。
ルールを無視して裁量でいくと100%やられます。

今タイのプーケットにいます。外から日本をみると、日本はホンマにガラパゴスです。
もっと多くの日本人は外に出るべきだと思いますが。。。

プリン体カットのビール

プリン体について、僕も尿酸値が高くて10年以上も前からプリン体99%カットのKIRINビールを飲んでいます。
元来アサヒスーパードライが大好きだったので、最初は非常に頼りない感じだつたのですが、今は普通においしく毎日飲んでます。
僕の尿酸値が高い原因は遺伝見たいです。と言うのも、ビール以外に尿酸値を上げる要因の食品類は一切口にしません。
それで、プリン体カットのビールを飲んでも尿酸値が通常レベルまでは全く下がりません。
現在の数値は6point台。今は7を越えないように注意しています。
でも、海外にはプリン体カットのビールなんてないので、困っています。

No title

taxmanさん ご無沙汰しております。と言うか返信遅れてスミマセン。

トレード、ボチボチです。私の場合はルールに縛られて取引すると利益の限界を感じ(無駄が多い)、今は裁量で取引しています。裁量と言っても細かいルールの積み重ねかもしれません。手法について御興味あればメールにて。

プーケットは私も昔行ったことがあります。ビーチだけですけど。どちらかというとバンコクの方が思い出がありますね。トゥクトゥク、寺院、マッサージ(健全なほうの。)、水上マーケット、屋台。流石にドリアンは税関で引っかかったけど、すんなり持ち込めたゾウ皮バックは偽物だったんでしょうかね。

尿酸値、心配です。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。