FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資向け情報商材

投資向け情報商材。これが正しい名称かは解らないがとにかく数万円で売っているトレーディングに関する情報だ。

以前は(私も好んで購入していた昔の話。)ろくな物が無かったが、久しぶりに情報商材の世界を見てみたら意外ではあったが中身のある商材が幾つか見受けられた。

それら(優秀商材)はトレーディングの世界を自分の力で勝ち残ってきた者だけが知り得る(又は共感、理解できる)内容の物だ。

優秀商材がどれかとは書かないが安心してほしい。それら優秀商材を勝てないトレーダーが購入しても勝てるようにはならない。何故ならそれら優秀商材の内容は勝てるトレーダーにしか理解できないからだ。理解できないと言うよりは実行できないと言うべきか。優秀商材を優秀商材と認識する事すら困難であろう。(ついでに書くとそれに書かれている手法は皆が知っている当たり前の内容であることが多い。)

結局のところトレーディングは自分で考えなければ勝てるようにはならない。いや、自分で考えるようになれば海路は開けるかもしれない。

自分で考えること。これは数万円もする情報商材を購入するより遥かに効果的だと思う。

私のブログを読んで相場で勝てるようにはなれない。しかし海路を開くきっかけになればこれ以上嬉しいことは無い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。