スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般的なトレーダー

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これ

banner_23.gif


一般的なトレーダーは・・・


投資家向け番組を視聴して全てを信じ、あたかも自分の意見のように他人に話す。ブログに書き込む。掲示板に張り付ける。

銘柄選別有料情報。情報料が高いほど信頼性ある銘柄だと信じる。

有料シグナル配信。仕事中なのに何度もトイレに駆け込む。

ブログの徘徊が命。

MT4用EA探し、性能の比較(いや、年間利益額の比較)、皮算用して将来を夢見て夜も眠れない。

MT4によるバックテストや最適化にのめりこみ徹夜。ありえないプロフィットファクターに。

過去のチャートからパターン研究、ダブルスーパーリーチを探す。

勝ち負けの最適な比率を探し損小利大の追求した挙句、利益も限定。

テクニカル分析を知り尽くす。知らないのはファンダメンタル分析だけ。

ファンダメンタル分析にやたらと詳しい(ついでに国際政治学にも長けている)。

寝る間も惜しまずパラメーターをいじくりたおし、結局どれが良いのか解らない。

聖杯、必勝法の探求。(を情報商材に求める。)

経済指標発表に合わせた根拠の無いスキャルピングでトリプルビンタ。感情でトレード。

長時間軸でのトレードもしたこと無いのにいきなりデイトレードやスキャルピング。

自分は頭がいいから相場も勉強すれば勝てると思う。

短期間で儲けたい。しかも億万長者に。

仕事が嫌だから専業トレーダーになりたい。すぐにお金持ちがいいのでデイトレーダーが一番!

ゴールデンクロス手前でフライングして買い。ダブルボトムで自信を持って買い。ボトムソーサーで満を持して買い。ブレイクアウトで気合を入れて買い。有名ブロガーが買っているからたぶん買い。著名エコノミストが買いって言っているから当然買い。

などなど。この中で3つ以上思い当たる節があるならば要注意だ。100人のうち90人が敗者なら90人の皆が普通にやっていることでは相場では勝てない事実を受け入れなければならない。

そうそう、ブログの徘徊と言えば・・・このブログを読んでトレードの参考にしようとしているそこのアナタ。当然、相場で勝てるようにはならない。こんなブログは何かのきっかけがつかめたら、もう読まないほうが良い。固定概念を持つことが相場を学ぶ上で一番害となるのだ。自由な発想をしよう!
スポンサーサイト

コメント

十年来の親友の様に私の事を知っている貴方はいったい!??∑(゚Д゚)

No title

このコメントを見て共感している私っていったい!??∑(゚Д゚)

No title

名無しさん こんにちは コメントありがとうございます。

そう言う私もそうでした。それが普通だと思います。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。