FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのありかた

周りの色に染まらぬよう、出来るだけオリジナリティを出すよう気にしながら自分の経験を元にブログを書いているつもりだったが、、、

(一部の)他のブログや本を見ると、自分が書いている記事と同じことが当たり前のように書かれている。

このブログは投資に関するブログだ。同じ事をやっている人ならば行き着くところは同じところにたどり着く、記事が似たり寄ったりになるのはしょうがないのかもしれない。

ならばこのブログの存在価値は何なんだろう。最近、自身のブログのありかたについて考える時がある。
スポンサーサイト

コメント

No title

少なくとも私は、あなたの助けを必要としています。

No title

最初のうちは参考にならないブログだったのが、いつの間にか凄く参考になるブログに変わっています。もう諦めて、今のまま続いてください。

センス抜群の絵をまた見てみたい。ペンタブなんかいかがです?

No title

このブログは、投資とゆうより
なぞなぞのブログだと思ってましたが(笑

ふままんさんが呟いて
マニアックなファンがそれを考える
他にそんなブログ見た事ないですけど

また気が向いた時にでも更新お願いします。

fu.ma.man!
fu.ma.man!
fu.ma.man!
fu.ma.man!
画伯の再起動に期待!

No title

おっしゃる通り、本質的な部分で同じことを発信しているブログは他に存在する
のかも知れません。

しかし同じ内容でもどういった言葉なら最も腑に落ちるのか、読者の一人として
そういった点にフォーカスしていることもまた事実です。

やはり成功者の体験談は重みがあり、それぞれの方の色が出る部分かと思います
ので、今後とも負担にならない範囲で継続いただければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近このブログを見つけて、最初から読みました。
本質的な部分をついているブログで本当に勉強になります。
是非続けてください。
絵が復活すればなお嬉しいです。

No title

ふままんさん、こんばんは。

初期の頃には漫画を描かれていたんですね!
味があって、すごく良いです。
トレードブログで漫画を描いている人って見かけなかったので、新鮮でうれしいです。
時間をとって、じっくり読ませて頂きたいと思います。^^

No title

まずは皆さんのコメントありがとうございます。ブログの存在価値とありかたについて続けるに足る充分すぎるご意見を頂きました。これからも是非是非宜しくお願いいたします。

moonさん
こんなブログが何かのヒントになれば嬉しいです。

おもちさん
ペンタブ、数千円で売っているのですね。これなら簡単に絵が書けそう。

affluereさん
ご無沙汰してます。その後低レバレッジ取引は如何ですか?

名無しさん
画伯なんて呼ばれたことが無いのでちょっと嬉しいです。

Witchさん
どういった言葉なら・・・ まさにそこです、私のブログの最大の課題。これからも表現の難しい相場の世界を私なりに書きたいと思います。

コメント非公開さん
不定期更新ですが少しでも参考になる記事をめざして、これからも続けたいと思います。

RECさん
絵の復活は、、、機会があったら又書こうかな。でも三日坊主になりそうです。

銀茶会445さん
当時、ウィンドウズのペイント機能とマウスで書いていましたが手が腱鞘炎になってしまいまして。子供じみた絵でも結構時間が掛かりました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。