スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「知っている」と「出来る」その2

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これ

banner_23.gif

前回の「知っている」を「出来る」ようにする為にはどうすればよいか?

何度も書くが、欲を捨てろと言うことだ。勝とうと思わないことが勝つ為の秘訣。

しかし金儲けの為に始めた投資(投機)で欲を捨てることが出来るのか?

(勝者には常識だが)この世界で勝つ為には、正常な人間の心理とは反対のことを行わなければならない。

ならば自分の気持ちを簡単に変えることなんて出来るのだろうか?

おそらく出来ない。心理学の本を一生懸命読んだところで正常な人間なら自分の心理を変える事なんて出来ないのだ。大切なのは心理学の本を読んだ後の応用であり、自分では変えられない心理を何でカバーするのか。この部分を自分で考える事が相場の世界での本当の学びということなのだ。

スイングトレードを薦める理由はテクニカル分析が簡単であること以上に、心理的に優位に立てるからである。
スポンサーサイト

コメント

No title

初心者はスイングトレードから。
激しく同意します。

応援しておきました。ポチッ

No title

矢田@医療職兼業トレーダー さん コメントありがとうございます。

プロのデイトレーダーさんも多いですが、やっぱり王道はスイングトレードだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。