FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪をひきました。

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これ

banner_23.gif

熱が下がらず寝込んでいます。

週足を軸に日足でトレード、日足を軸に4時間足や1時間足でトレード。気分が乗ればデイトレード。

いろいろな時間軸で立体的にトレードするので、今がショートなのかロングなのかと言うことは無い。同じ今でもロング、ショート複数のポジションを持つ。

トレンドが終われば切る、トレンドが続けば増し玉する。トレードなんてたったこれだけだ。未来を予想するなんて神業的なことをする必要など全く無い。

そう、ロングかショートかを悩む必要は無い。いくら考えても答えは出ない。出る筈も無い。取れる所(トレンド発生中)で取る。どうすれば良いか悩んだら手を出さない。。。

繰り返すが大切なのは増し玉だ。トレンドをフォローするだけでは大勝出来ない。ロングかショートか悩む暇があったらポジション操作を学んでほしい。

しかし寝込んでいる今、4時間足や1時間足という短い時間軸のチャートを見る元気もないので、日足中心のトレードとなっています。

気が向いたらまた更新したいと思います。それでは皆様、GOOD LUCK!
スポンサーサイト

コメント

お大事になされて下さいませ。

GOODLUCKでございます。

No title

名無しさん。

ありがとうでございます。。。

はじめまして。いつも楽しみにしています。

さりげない指摘に、実は何も判っていなかったことを気付かさせてもらって
改めて考え直したりしています。いつも深みのあるするどいブログありがと
うございます。
ところで、今回の最後の1行が妙に気になります。何か、しばしのお別れの
ようなニュアンスを感じますが、まさか!・・・
(内容もこれまでのまとめのような・・)
季節の変わり目、どうぞお大事にしてください。
更新を楽しみにしています。(気が向くように願っています!)

No title

風邪治りましたか?

今年はインフルエンザが、遅くまで続いています。
お気をつけ下さいませ

応援しておきました。ポチッ

No title

コメントを頂いた皆様、お心遣いありがとうございます。

(な)です。 さん。
「改めて考え直したりしています」・・・考え直したり、、、良いですね。私のブログなんか参考になりません。でも私のブログがきっかけで自分で考えてもらえる様になれば嬉しい限りです。相場の奥は深いです。でも極めれば単純です。そう、単純を目指しましょう!

矢田@医療職兼業トレーダー さん。
「インフルエンザが、遅くまで」・・・そうらしいですね。熱は引いたんですが、未だに息苦しく、、、ホクナリンテープ貼ってます。(笑)

No title

ご無沙汰しています、Witchです。

暫く数をこなしてみることに注力していました。
8連敗など結構ひどいトレードが多かったのですが、収支でマイナスにならずに
しのいでいます。
それはふままん様のおかげで利食い・長時間軸に関する意識が変わり、
利伸ばしへの耐性がついてきたことが大きかったです。
トレンドフォローや難しい相場に手を出すなという、勝ち組トレーダーという
意味がようやく体で理解できつつあり、「FXは正しく運用すればリスクを軽減
できる」という確信が芽生えつつあります。

次はトレード回数を減らしてみて、何を実感できるのかを楽しみたいと思います。
やはり体で1つ1つ覚えていかないと、自分が安心してトレードなんかできないですね。

ふままん様の復活を期待しつつ、学びへのお礼まで。

復活を待ってます。

ふままん様に憧れて、小額ですが株のトレードを始めてみました。

ブログや書籍で勉強していますが、手書きの「場帳」とか「月足チャート」を数多く描くことが必要だとありました。

ふままん様も「場帳」や「チャート」を描いているのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

No title

皆様、更新無い間もコメントありがとうございます。

Witchさん。こんにちは。トレンドフォロワーにとって辛い時期が続きますが、こんな時は割り切って逆張りでもどうですか?時間軸を短いものにすれば逆張りも順張りになりますし(深追いは禁物^^)。いずれにしても儲かる地合では無いように思います。春が来るのを楽しみに待ちましょう。

moonさん。こんにちは。P&Fチャートは自分で書きますね。大切なのは自分でやってみるということです。そこから学ぶものがあれば良いし、やってみて必要ないと思えばやめればいい。相場をどう学ぼうと個人の自由です。ただ、やらないうちから必要の有無を判断する様では相場の道を遠回りするのかもしれませんね。頑張りましょう、お互いに。

No title

ご指導ありがとうございます。
私の考え方が間違っていたことに気がつきました。

更新が無くても毎日覗きに来ますので、気が向いたら更新して下さい。


No title

こんばんわ、ふままん様。

いつも的確なアドバイスありがとうございます。
逆張りも取れるようになりたいです!

私の方はようやく自分のトレードはギャンブルの域を
でていないことに気付き、トレーダーとしてどう相場
に向かうのかを試行錯誤し始めた感じでしょうか。

油断するとついムダトレードしてしまったりと、なかなか
先は長そうです。
自分を律していくって難しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。