FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたが好きなテクニカルチャートはどれ?(幻の)その3

おそらく勝者は一生懸命学んだテクニカルチャートを実際のトレードでは殆ど活用していない。

何故ならトレーディングにおいてテクニカルチャートや手法はさほど大切ではないからだ。

ならば最初からテクニカルチャートを学ぶ必要が無いのか?

そうではない。テクニカルチャートに関する多くの本を読み多くの時間をかけ「テクニカル分析の全て」を学んだ上で、本当に相場で大切なものは何かを学ぶ。

大切なのは、全てを学んだ上で全てを捨てる。そして自分自身で「本当に大切なものとは何か」に気づくのだ。
スポンサーサイト

コメント

更新されていたんですね!
ありがとうございます!

私もテクニカルは相当に検証しました。

実際役に立つものは無いですね。
(相場がどちらかに流れているか程度を見るのに移動平均だけは別でしょうか)

ふままんさんの見つけられた大切なものはいったい何でしょうか?

私もテクニカルをいじり倒し、何かを得たと思います。
決してふままんさんを茶化す訳ではなく、私の場合は説明が難しいですが。

No title

待ってましたさん コメントありがとうごいます。

移動平均線は人の心が詰まっているような気がします。

相場で大切なものは何かはともかく、テクニカルチャートに関する多くの本を読んで感じた事は、私も本を書いて副収入を得たいということです。題して「未来を100%完全予測!ふままん、門外不出の未公開必勝トレーディング手法完全公開」です。

盛大に笑いました。

出版の方、楽しみにしております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。