FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増し玉(利乗せ)

増し玉増し玉と、しつこい様だが増し玉は大切だ。

何故増し玉するのか?

利益を増やす為ではない。損失を抑える為だ。

最初は少ないポジションでトレードする。ロスカットも多いだろう。持ち合い相場が多いから。

利益が出てきたら、その利益を担保(ロスカット時用)に新しくポジションを持つ。

(増し玉についての細かいテクニックは自分で考えてみよう。基本は損失を抑えるにはどうするかを考える。勿論、ロスカットポイントの置き方も大切。残念ながら増し玉に関する専門書籍は無い。)

少しずつポジションが増えてきたということは、トレンドが出てきた証拠。良いことだ。

しかし、そうそうトレンドは発生するものではない。基本、相場はランダムウォーク。低ボラティリティが続くがこれが普通なのだ。気長にトレードしよう。

但し、上か下かの丁半博打でハラハラドキドキしながら、最初からハイレバレッジで取引したいトレーダーには必要ないテクニックだ。
スポンサーサイト

コメント

仰る通り、ランダムウォークという事を真に理解すれば、増し玉しないとプラスには持っていけませんね。

フママンさんの様に、書かれている方はあまりおりませんが…

No title

なむさん コメントありがとうございます。

相場にパターンが無いと仮定した時、その取引手法は値動き以外のものから探求しなければいけない。パターンが無いことを前提に勝ちを取りにいくと、やがてそれら共通項が原因で値動きがパターン化する?しかしそのパターンを崩す何かのチカラがあって・・・

相場の考え方にハマると哲学になる時があります。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。