FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複勝狙い

競馬には全く興味は無いし知識も無いが、ある知人との共通話題を持つために競馬を始めた。せっかく始めるのだから自分なりに(ある意味適当だが)投票ルールを作って。

期待しない、感情的にならない、予想しない(もっとも私には、その辺のオッチャン達の様に競馬新聞を読んで予想する知識が無い)、パターン化して機械的に投票するをモットーだ。

人並みに投票すれば負けが見えているので、人気の高い馬は投票しない。

可能性を求め(期待してる?)複勝で狙う。コツコツ負けてドカンと勝つイメージだが、この辺はFXトレードに無理矢理合わせてみた。

レース実況は見ない、聞かない。前日に自宅のPCから即PATにて投票、結果のみを見る。



と言うことで、取引ルール・・・いや違った。投票ルール。

1、全てのレースに投票するのは資金的にも手間的にも大変なので、土日の中央競馬 GⅢ以上のレース限定で投票。

2、複勝オッズ表でオッズの色が違う(青、倍率の高い)馬のみ全てに100円投票。



勿論競馬で儲けようとは思っていない。JRAが売り上げの25%を利益(高っ!)とするならば投票者はいずれ破綻する方向に収束するはず。1万円の自己資金が破綻するまでどれだけの日数がかかるのかが見所だ。実は既に負けを続けていたが先週18番人気の40.5倍をゲット、1万円を回復している。
スポンサーサイト

コメント

競馬はスプレッド?が凄いですよね。
競馬で生活されている方も いらっしゃるそうなので、どの世界でも勝ち抜く人がいるんだな、と感心いたします。
もし、うまく軌道に乗れば、フママンさんのブログタイトルが変わる日がくるかもしれませんね(笑)

No title

なむさん コメントありがとうございます。

ちなみに「1万円の自己資金が破綻するまでどれだけの日数がかかるのかが見所だ。」と書いていますが、実はその裏で「儲けたい」という潜在意識が働いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。