FC2ブログ

トレード環境

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif

今回は投資系ブログでは お約束トレード環境を紹介しよう。

但し、モニターにどの様な情報を表示しているかではなく、コンピューターの周辺機器に特化した紹介だ。









DVC00040.jpg
先ずはモニター。三菱社製19インチを3枚使用。特に意味は無いが東証アローズのモニターと同じメーカーということで。








DVC00043.jpg
次にキーボード。FILCOのメカニカルキーボードを使用。重量ある筐体は安心感がありシンプルで飽きのこないデザイン、なにより独Cherry社製キースイッチを採用しているのでタッチ感が最高である。








DVC00041.jpg
ロジクール社製コードレスレーザーマウス。MX RevolutionとMX 1100だ。1回のホイルスピンで1万行のスクロールは225先物の歩み値出来高の後追いに最適。「普通のマウスには戻れません」は伊達ではない。









2009 2 27
ASUS社製ウルトラモバイルパソコンは趣味のFX自動売買専用だ。HDDではなくSSD搭載で静かなので24時間運用を行っても安眠が約束される。









無題34-1
残念ながら機器の性能とトレード結果は比例するとは限らないようだ。








番外編。

DVC00044.jpg

保合い相場のモヤモヤ感を癒してくれるのが、このSTAX社製イヤースピーカーと専用アンプ(平たく言えばヘッドホン)だ。その性能の高さゆえ録音状態の悪いCDなどはすぐにわかる。歪感が無く ついついボリュームを上げてしまうので注意が必要だ。

一日一回、皆様のあたたかい一票を
よろしくお願いいたします。

↓↓↓これと、

banner_23.gif
↓↓↓これ。
nikkei_88_31.gif
スポンサーサイト



コメント

凄そう...

ご無沙汰しております。。。

FXの調子は如何ですか?
(そうそう、ご有料でご利用されているマンツーマンで教えて
くれるサイトさんは探せばわかりますか?? 有名なのですか???)

それはさておき、、、
モヤモヤが一気にすっ飛びそうなイヤースピーカーですねっ。
(お値段も・・すっ飛んでるみたいですケド ww)

そんなに違うのですか!!!

う~ん.....聞いてみたいぃぃぃぃぃ(^^;)




すごいです。

マニアックすぎてなんじゃそれ?って感じ。
でもほしくなりそうな自分が怖い。
買うかも?
ちなみに今仕様」のは¥980円なり。
だめですかね~。

No title

ひろげんさん いつもコメントありがとうございます。

マンツーマンで教えてくれるサイトさんの件ですが
「FXスカイプマンツーマン講習」で検索していただければ
すぐにわかると思います。

ヘッドホンは・・・とにかく凄いです。コンデンサー型ヘッドホンといって
従来のヘッドホンとは構造が全く異なります。昔はいろいろなメーカーが
作っていたんですが技術と採算が合わず、撤退したメーカーが多いようです。

お勧めは・・・以前、私も使っていた2050ベーシックシステムです。
技術、性能、一台一台が手間ヒマかかる手作りの純日本製、
STAX社が一度倒産するもユーザーの為に有限会社として
復活した歴史などを考えれば4万円という価格は超破格です。
(アンプが小さいのでコンピューターにもぴったり)

参考までに・・・他社のコンデンサー型ヘッドホンを見ると
20万円以上が普通で、ゼンハイザー社のオルフェウスという
コンデンサー型ヘッドフォンにいたっては280万円もします。

もし、ひろげんさんが音楽好きならば一度試聴すると
新しい世界が広がるかもしれませんよ。

No title

hirotoさん  いつもコメントありがとうございます。

マニアックすぎて、、、980円。  ヘッドホンのことでしょうか?
それともキーボード?マウス?

因みにキーボード・・・こいつは凄いです。

FILCOのホームページ見るとわかるんですが
同じようなデザインのキーボードが、ずらっと並んでて
何処がどう違うの?って感じですが、、、

全く同じキー配列でも中に使用されているスイッチの
種類によって・・・(キーのタッチ感がそれぞれ違います)

マジェスタッチ
マジェスタッチリニア
ZERO

などに種類分けされます。
私のキーボード(写真)も、全く同じ形ですが
採用されているスイッチが違う為、上と下では
全くの別物で、用途によって使い分けてます。

つい熱くなって書いてしまいましたが
興味ない話だったらすみません。

参考までに・・・価格は1台8000円くらいだったと思いますが
私にとっては、かなり高価な買い物でしたw。

もし、hirotoさんが御興味あるならば一度試打すると
新しい世界が広がるかもしれませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)